5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

妄想後継ぎから逃げる方法

1 :従業員:03/07/06 00:23 ID:JP5E7G7x
社員が自分一人しかいない小さい会社に、1月に営業のアルバイトで働き、
営業ができるので社員に誘われたが待遇が悪すぎるので断った。
だが、どうしても働いてくれと言うので、自分が頑張り会社大きくしたら
給料を役員として将来利益の3分の1をくれるという約束で社員になった。
会社を大きくしようと自分は頑張るのだが、社長と半年付き合ってきて、
社長の仕事ぶりや性格がわかってきて、社長(後継ぎ)についていっても
会社も多分大きくならないし、メリット少ないので辞める気だが,後継ぎ
は自分と一緒に成功する夢を語り、たまに、儲けたら高給クラブで豪遊し
よう・社員増やし社員旅行しようとか無邪気に語る。そして、俺に「絶対
に裏切らないでね」と月に数回
飲みにつれていかれたときに言う。自分がいなくなれば、多分何もできない
社長と思う。
そんな社長に、辞めるといいにくい。
どうすればいいか悩んでいる。

2 :名無しさん@どっと混む:03/07/06 10:29 ID:6F4MNZm5
典型的な人生のムダ使いですね
その手のバカ親子から、余分な報酬をもらえることは期待薄です

借金の請求書らしきものを自分で作って郵送・知人に取り立て電話ぽいのを
かけてもらう
「実は大きな借金があり、街金の系列の会社で働いて詰めないといけない」
等でどうでしょう?その手の奴は肩代わりなんてしませんし、あなたへの
評価も下がってクビにしたくなるでしょう

それくらい思い切った事をしないと、ズルズル続いて何も残りません
小細工が嫌なら、「もっといい会社に誘われた」で法律上の義務だけ
果たしてとっとと辞めるべきです

3 :従業員:03/07/06 13:16 ID:iLkM0zeQ
2>アドバイスありがとう。後継ぎは、ビジネスマナーが全然できていなく(新規の
 法人関係の会社にいくにもラフな私服でいく、初め見積書に社判おさなくていいとか、
 名刺には会社名しかいれないで、何の会社か分からないので名刺の裏に事業内容を書
 くように指示したが必要ないと言われたが、後継ぎが兄貴としたっている(憧れて
 いる)成り上がり成功者の生年実業家に名刺の裏に事業内容を書いたほうがいいと言われ
 たら、名刺の裏にも事業内容かいた。また、売上アップするために俺がアドバイスすると、
 いちいち後継ぎの憧れの兄貴(成功した青年実業家)に相談してから決める。
 アルバイトの面接も同席してくれというし、アルバイト首切るときも俺に相談するし
 自分でなにも決められない。
 何回か辞めるような事を遠まわしでいったらムキになって怒り出す。奥さんはとても
 しっかりしていて言い奥さんなのだが、その奥さんを自分の浮気が原因で喧嘩したのに
 殴った。

4 :従業員:03/07/06 13:34 ID:iLkM0zeQ
3のつづき>よく、学生の頃は不良で喧嘩ばかりしてヤンチャだったと自慢
     する。たいした会社でもないうせに小さい会社の経営者とは付き合わない
     という。後継ぎの周りの友達が、自分の力で事業を起こし成功した人間
     ばかりで、後継ぎとしては自分だけみじめなのか、会社を大きくする夢
    ばかりみている。無邪気に、儲けたら事務所を駅前に借りよう、社員を増やそう、
    将来は自社ビル建てようとか、いろんな事業で年商30億の会社にしようとか子供
    みたいに語る。だが、昼間から俺が仕事している横で、インターネットのエロ
    サイトをみていたり、商品を仕入れるにあたり俺が何社か合見積りにしようと
    したら、後継ぎが勝手に友人の美人女社長(かなりいいかげんなやつ)に頼んで
   しまった。俺は反対したが後の祭り。他の業者にくらいいかげんな仕事のくせ
   に後継ぎ性格(女の前で見栄・かっこつける)を見てか、法外な金額を請求を
  してきた。俺はその女社長に文句いったが、後継ぎは女社長にいいかっこうして
  金のことは気もちよく払うよといいながら、影で、あの女にぼったくられたと
  文句いっている。
  こんなバカ後継ぎですが、無邪気さと自分がいないと終わりというのが分かると
  辞めにくいですが、俺もそろそろ喧嘩しても辞めなくてはと思っています。

5 :名無しさん@どっと混む:03/07/06 13:44 ID:F/KY8p2p
とりあえず日本語勉強しろ

6 :名無しさん@どっと混む:03/07/06 14:20 ID:eWut0Qml
>>5
同意。
その「跡継ぎ」ありてこの「従業員」ありきだな。

で、このスレ終了でよいか?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓終 了〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)