5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マンガ市場ってどうよ?

1 :名無しさん@どっと混む:03/06/16 07:27 ID:JBBBirXg
商売になるのかな? 同じようなのってある???

2 :名無しさん@どっと混む:03/06/16 08:31 ID:pN0NYt3C
うんこちんこまんこ

3 :名無しさん@どっと混む:03/06/16 08:32 ID:2d/RFXmE
   ☆ .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔       \             〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《

4 :名無しさん@どっと混む:03/06/16 15:28 ID:JBBBirXg
5 :名無しさん@どっと混む:03/06/23 23:30 ID:BIw5RK+N
「2時間映画は長い!短縮して上映して欲しい!」と訴える場を探して
流れて来た漫画好きです。この板の住民ではございませんので
そこのところご了承の上、お読み下さい。

「漫画を売買する市場」だったら手を出さない方がいいと思います。
現在、出版物が増えすぎ、それによって漫画の種類もハンパじゃなくなっています。
この中で「誰でも知っている作家」はほんの一握りに過ぎず、
「とりあえず1冊ずつ入荷してみるか」なんて事をやったらあっという間に
棚が一杯になってしまい、しかもなかなか売れません。
在庫を増やすのを恐れて入荷量を減らせば店のクオリティも下がっていきます。
そして、売れない間にも中古価格はどんどん下がり、でも新品は値下げが出来ない
というジレンマに挟まれます。
下手するとマニアが出入りする中古店の方が品揃えがいい・・・なんてことに。
売り手がこうなのですから出版社も相当なダメージを・・・。
キャラクター商品にしても、連載(及び放送)が終わればただのゴミと化しますから
よほど売れる自信が無ければ手を出さない方がいいですね。

6 :名無しさん@どっと混む:03/06/24 00:09 ID:RkIDcjf8
ただ・・・個人的に実現して欲しい、漫画関連の案ならあります。

【読みきりだけを寄せ集めた雑誌】
アマチュア漫画家の自費出版誌、つまり「同人誌」をご存知でしょうか?
現在では「版権ものエロ漫画」が大半を占めるようになってしまいましたが、
商業誌に読みきり漫画として掲載しても大丈夫な、むしろ時間にとらわれずに
描いたぶん、より一層完成度の高い作品も出回っています。
(プロになると生活が大変そうだから、とアマチュアを続ける作家さんが
非常に多く、しかもめちゃめちゃ上手かったりします)
これらの「商業誌レベル以上の同人誌」の作者に掲載許可を取り、
一冊の本にまとめたもの「アンソロジー」を作ってみてはどうでしょうか?

現在アンソロジーは版権もの漫画が主流を占めており、オリジナル読みきりを集めたものは
数える程しかありません。スキマ産業として十分可能性があると思います。
(もちろん出版にこぎつけたらマニア系漫画店、アニメ関連ショップに置いて貰えるように交渉する必要があります)
※この案は比較的低予算で実現出来ると思います。大部数はハケないだろうけど。

【週刊誌で月1連載】
どの雑誌社も売れ筋といえば週刊少年漫画。月刊誌や隔月誌はマイナーさを拭えません。
毎週本屋に新刊が置いてある事で読者に手に取ってもらう機会が増え、
雑誌の存在を忘れさせない効果がある為でしょう。
ですが、1週間に16ページという猛スピードで連載を続けなければならない為、
ストーリーの破綻を起こし、だんだんつまらなくなっていく作品が多く見られます。
そこで「週刊誌で月1連載」を是非実現して欲しいのです。
つまりは、「月刊誌を月4冊、全部同じ誌名で出す」ということ。
月刊化により少女漫画(勢いよりも心理描写にこだわる為、週1連載は無理だった)を
掲載する事も可能になります。
※はっきり言います。この案はあくまで夢であって、実現はめちゃめちゃ困難です。
だって週刊誌をハケさせるには、出版社そのものにかなりの知名度がなきゃ出来ませんから。

7 :名無しさん@どっと混む:03/06/25 12:45 ID:7/9AexL9
8 :名無しさん@どっと混む:03/06/25 22:53 ID:mKAioVrl
もうだめだろ。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)