5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メディウス Part9

465 :名無しさん@どっと混む:02/09/27 02:09 ID:z+EA34IZ
>>460=キティー氏
>間接的にそうされることによって、目の当たりにした他の中堅らは、契約時とは違った方向に
>洗脳され、ライン活動を従事させらことになります。

さらにその恫喝を「お前らのためだ」とスリカエてくるんでしょう?
でも契約数がいかなくても、自分の給料は据え置きで「お前らのためだ」と言われても全く説得力ないね。
普通の企業の経営者ならまずは自分の給料を削るところから始めるのではないですかね。
それで自分のことを人格者だなんて言っているらしいじゃないですか。

まあキティー氏の反訳のなかで「ポルシェ買ったのはお前らのため」とか言ってしまうような人ですから
「1000万の給料をもらっているのもお前らのため」といいかねないわけで、上司にしたくない人No1に
選ばれるでしょうね、ムロダテ氏。

>あたかも自分が発案をしたかのごとく振舞っている。

自分で何かを考え出す能力のない人は他人が考えたことを自分の手柄にするしかないわけです。
ムロダテ氏のメマガだってそうでしょ、他人が言ったことの受け売りをしているに過ぎないのに
あたかも自分の意見のように語っているわけですからね。

>「彼女を利用してまでも、セットをいれろ」と。

追い詰められたら最初は「そんなことはしない」と思ってもなし崩し的に実施してしまって、だんだん麻痺してくる
寸法ですね。ライン活動だってそう、最初は友人を騙すことに抵抗感があっても、やらされているうちに麻痺する。
違うかな?

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)