5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

メディウス Part7

318 :415:02/08/06 02:15 ID:U9iZKCV9
>>314の補足
メディウスでのクーリングオフは7日です。
普通、法律に精通した人が考えた制度であれば8日に当然なるはずで、
この点、メディウスは「訪問販売でも8日だからそれに準拠した制度です」と
言えないわけで、自らトークの幅を狭めていると言えます。

ところで、なぜメディウスの定休日は木曜なのか考えたことはありますか?

普通、人は休日を丸々潰したくないので土日の誘いは断りやすいものです。
若い人ならばデートにいそしんだりしたいのではないでしょうか?
また、週初めや週中の誘いは明日の仕事のことを考えると断りやすい。

ですから「今日、飲みに行こうよ」と言われて誘われやすい曜日が金曜と
いうことになりますね。皆さんも例えば昔の友人から「今度、飲みに行こう」と
誘われてこの日だったらいいと思うのは何曜日でしょうか?
翌日が休日の金曜日が濃厚だと思います。つまり金曜日はセット成功率が
高いと思われます(統計を私はとったりしたわけではないので実際はどうかは
分かりませんが)

そうして飲む筈だったのにデモをされてその日に契約をしたとして、その7日目は
一体、何曜日でしょうか。木曜日です。
つまり、木曜を定休日にすれば1日損をする人が多いわけです。

しかし、ここにはメディウスがクーリング期間を8日にできない理由もちゃんと
隠されていて、8日にすれば金曜契約の8日目は金曜日。稼ぎ時の日を
定休日にしなければならないというジレンマに陥るわけです。

これが論理的な考え方、冷静な分析によって考えるということですよ。
つまりここらへんもメディウスでは計算されているというわけです。

だけれど、こんなことを教わったメンバーはいるのでしょうか?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)