5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【反論】メディウス Part6【討論】

507 :415:02/07/23 03:09 ID:cvb3gTvj
クーリングオフについて
何回か書いたがクーリングオフが7日間というのはメディウスが決めた制度です。
法律で定められている日数は通常8日間。
これは基本的な考え方としては1週間なのだけれど、7日目が定休日だった場合に
実質6日ということになり契約者が1日損をしてしまうからという考え方で、8日間という
期間に定められている。
通常メーカー独自でクーリング期間を設けている場合は法律で定められている
期間より長いはずなのですがメディウスではなぜか短めに設定されています。
恐らくメディウスの制度はクーリングオフに対して1週間というのを誤解したまま今に
至っており、それを既成事実として悪用しているように思われます。
1日過ぎちゃったけれど解約したい人は消費者センターに連絡すべし。

>>元社員氏
ムロダテ氏のミーティングの反訳を改めて読み直しますと、導入部分が削られて
いるように思えます。私が聞いたことのあるものですと以下のようなものが最初に
あると記憶しておりますが、いかがでしょう。

(司会者に紹介されるムロダテ氏)
(1分近い拍手)
「お前ら、何時まで拍手しているつもりだ、拍手する時は拍手する、話を聞くときは
話を聞く、メリハリつけろ!!」(と怒るムロダテ氏、しーんとする会場)
「いきなり怒って申し訳ありません、私、ムロダテと申しまして室井滋のムロに
舘ひろしの舘と書いてム・ロ・ダ・テと読みます」
「担当社員の方からどう聞いているかは知りませんが、私、メディウスという会社で
普段は皆さんも知っているような企業の重役とお話したり、新しい会社を作ったり、
説得力というものを教えたりして、皆さんより多く給料を貰っております」
「今日は皆さんの前で話すことになって、折角電車賃と時間をかけて来てくれた皆に
少しでも社会で成功するコツを教えることができたら幸いだし、皆さんも1つでも多く
持ってかえってください」
「君、何処から来たの」(とメンバーに振る、遠い地名が出てくるまで聞く)
「それじゃあ、沢山持って帰らなきゃ」

これは全体ミーティングの導入部ではないですか?
まあ、どうでもいいことですが。

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)