5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

@@職員がお答えします(お客様専用)Part_21@@

151 :ご教授ください!:03/10/14 22:55 ID:7/czxbRv
真剣な質問させて頂きますので本気で詳しく説明してください。厚かましくてすみません。

隣人とあまり気が合わない(お互いに良い人と思っていない・・・たぶん)境遇にいるのですが先日、定形外郵便が届くことになっていました。
が・・・届かない。郵便局に問い合わせをしようとしていた矢先に突然、不在通知がポストに・・・しかも預かり期間最終日に。
郵便局に問い合わせするとキチンと預かり期限前の白い葉書も出していたとのこと。それも届いていない。
最後に翌々確認してみれば差出人が番地を間違えていたのでした。
まあ、それが大きな原因ですが郵便局側にミス・怠慢がなければ隣人が誤受していた?一週間も!黄紙不在通知・白葉書通知の2度も!!
いくら仲が悪くても(関わりが無いだけですが)直接申し出てくれなくてもポストに入れ替えてくれるか郵便局に申告するかしてくれても・・・
これが事実ではないと信じたいのですがこれって何かの責任怠慢には当たらないのでしょうか?
別にその家庭が特別な家庭環境には見えませんし普通のご家庭のようです。

とてもつまらない話ですが真剣に悩んでいます。
直接言いに行けばいいのですが私がいない所で嫌な話になったり家族が被害を被るのも避けたいですし。
もとはといえば差出人のミス≫郵便局の確認ミス≫郵便局の怠慢もしくは隣人の怠慢・・・
話がとっ散らかりましたがこういう場合「隣人の怠慢」だった場合、文句を付けても良い物でしょうか?

よろしくお願い致します。

279 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)