5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2ちゃんねる銀行を作ろう!

121 :109:03/11/01 23:34
>>1の言うこともわかるが、じゃあ新生銀やあおぞら銀みたいのはダメなのかな?
根は腐ってないと思うが。(他の意味で文句のある人はいるだろうが)
あと、ソニー銀行みたいのをやりたいの?

>なぜ銀行をはじめたいのかといいますと、それは既存の銀行がひどすぎるからです。
確かに、酷いといえばそうかもしれません。具体的にどう言う点を言ってるのか
少しわかりかねますが。貸しはがしみたいの?ならちょい前に話題になった
東京都の銀行や木村剛が取締役をやる銀行みたいのもできるみたいし、
もうちょっと具体性を出してくれるとイメージしやすいな。

>体質に関してもそうですし、ちょっと前から話題になっている、ペイオフに関しても、どの銀行ですら起こりうると思います。
>例えば、政府が新札発行と時を同じくして、預金封鎖を行い、それにより信用がなくなって片っ端から潰れていく、こういうことだって十分考えられるでしょう。
「ペイオフに関しても」以降がよくわからんのですが、信用不安みたいなことを指してる
んですか?
「例えば」以降もわかりません。これは私の勉強不足ですが…。

つまり、健全な銀行を作りたいってことはわかるんですが具体的に
どんな業務を、どのようにする銀行(漠然とでいいので)が聞かせてもらえると
嬉しいです。私は金融について興味はあって就職考えてる大学院生です。
また、質問&意見します。ちなみに、私は>>5=>>10です。
あと、実際に銀行に勤められている方の意見をお聞きしたいです。

69 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)