5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

九州ハターン先進地・大分の金融事情ってどげえな?

1 :名無しさん:03/02/15 12:18
1000を越えた名スレからの続きやけど、果たして今度は?
信金だけでなく、大飯田BKさん、飽和BKさんも参加してね。
幹部連中は、このスレいつ見つけられるかな?

前スレ「ついに大分の3信金が破たんしたで」
http://money.2ch.net/test/read.cgi/money/1005967233/l50

474 :名無しさん:04/03/10 23:31
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

475 :名無しさん:04/03/10 23:32
   |●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
   | ウザイと思ったらそのまま放置!
   |
   |▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
   | ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
   |
   |■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
   | 荒らしにエサを与えないで下さい
   |
   |☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
   | ゴミが溜まったら削除が一番です
   |
   |    。
   Λ Λ  /
  (,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
〜/U /
 U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

476 :名無しさん:04/03/10 23:48
469-475
命令どおり動いてくれてご苦労様。
しかし君、エネルギー有り余っているね。
もっと仕事に使いましょう。

477 :名無しさん:04/03/11 20:36
ある田舎の金融機関の無学の頭取が、向かいに家を建てて女を連れてきました。
この家に、頭取に気に入られたい部下たちが、よりこぞって挨拶に来たらしい。

478 :名無しさん:04/03/11 23:20

>>477
        ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |        
     \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかクマー!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

479 :名無しさん:04/03/11 23:20
      ある日ひとりぼっちの>>476
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     氏  ね      /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

480 :名無しさん:04/03/11 23:22
    ;;;;;;;;;ヽ.     ,、,、、、
  //;;;;;;;;;;ヽヽ    >-,〉
 ///;;;;;;;;;;==ヽヽ,,,,,-,',,,,,,,,了
 |l!゙   ''!illllli゙/  ノノノノノl
 |l    ゙!il!゙/    ./ノノノ
      ヽヽ,,,,,,,,/ノノノ
       ヽllノノノノノ
         |/.|/
          ´k´k
キョウカイジョサレタノヨ

481 :名無しさん:04/03/11 23:23
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、>>476がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ) >>476
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
              || |
              ∪∪

482 :名無しさん:04/03/11 23:24
>>476
うんこー

)
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

483 :名無しさん:04/03/11 23:28
479-482
しかし君、エネルギー有り余っているね。
もっと仕事に使いましょう。
あっごめん。君高卒の落ちこぼれだって。

484 :degawa:04/03/11 23:31
     MWWMW
    /W      W
   /         ∵
  /   /――――― |
  |∵/          |
  |∵    ┗ー ー┛ |
  |∵    ⌒   ⌒ |
   (6‖     つ    |
   |    \____ノ |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      \_/ /     < やばいよ〜!! やばいよ〜!
 /|          /\      \ここに来る奴、みんなしられてるよ〜

485 :名無しさん:04/03/11 23:38
 ________ 

| 煽ってるな・・・
|

.  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

(;;::::: )
    ,/;/⌒/)
  //;: /;:: /./
  (;::::|;:: (;: (/
  \);;:::.\;\
   (;:: ( (<<<ヽ
    .|;: |\;::::\
    );:: |  );:::: )

_、_  
     (;;:::::,_ノ` ) 彡     間  違  い  な  い ・・・ !
    ,/;/⌒/)

486 :名無しさん:04/03/11 23:40
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |  また煽っちゃった☆
       レヽ___________________
   ∧_∧        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < 死んだ方が良いよ。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ..   \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

487 :名無しさん:04/03/11 23:40
 ________ 

| 煽ってるな・・・
|

.  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

(;;::::: )
    ,/;/⌒/)

_、_  
     (;;:::::,_ノ` ) 彡   そ う 間  違  い  な  い ・・・ !
    ,/;/⌒/)

488 :名無しさん:04/03/11 23:40
   ,rn
  r「l l h
  | 、. !j
  ゝ .f         _
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  < 糞スレ!!
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ
  \    \.     l、 r==i ,; |'
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l
     ┏━┓┏┳┓  ┏━┓┏┓  ┏┳┳┓
     ┣━┫┣╋┻━╋━┛┃┣━┛┃┃┃
     ┗━┛┃┣━━┃    ┃┣┓┏┫┃┃
  by   ┏━━┛┣━━┣━━┛┃┃┃┃┃┗━┓
     ┗━━━┻━━┻━━━┛┗┛┗┻━━┛

489 :名無しさん:04/03/11 23:41
この糞スレのせいで俺の親が死んだ。どうしてくれるんだ

490 :名無しさん:04/03/11 23:41
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |  また煽っちゃった☆
       レヽ___________________
   ∧_∧        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ・∀) / ̄ヽ  (´Д`; ) < 生きた方が良いよ。
   (   `つ 日 凸 ( つ つヽ  \________________
   (_ ⌒./   凵ヽ | | | |ヽ.凸|   |
   「  (_/Y     ヽ _(__) | |\|   |
  ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ..   \|. │  |
    ┻\|        .|        \.|   │

491 :名無しさん:04/03/11 23:42
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。     
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という話だったのさ。
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/

492 :名無しさん:04/03/11 23:43
   ,rn
  r「l l h
  | 、. !j
  ゝ .f         _
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  < マンセースレ!!
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ
  \    \.     l、 r==i ,; |'
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l
     ┏━┓┏┳┓  ┏━┓┏┓  ┏┳┳┓
     ┣━┫┣╋┻━╋━┛┃┣━┛┃┃┃
     ┗━┛┃┣━━┃    ┃┣┓┏┫┃┃
  by   ┏━━┛┣━━┣━━┛┃┃┃┃┃┗━┓
     ┗━━━┻━━┻━━━┛┗┛┗┻━━┛

493 :名無しさん:04/03/11 23:44
この糞スレのせいで俺が死んだ。どうしてくれるんだ

494 :名無しさん:04/03/11 23:44
 三|三
  イ `<             ,..-──- 、         
   ̄             /. : : : : : : : : : \    
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ     
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}      
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!     
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ      
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′    
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、     
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

495 :名無しさん:04/03/11 23:45
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱

496 :名無しさん:04/03/11 23:46
                                (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                             ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                           人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)''"
  ∧_∧              ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.`∀´)アヒャヒャヒャヒャヒャ!_,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ      彡"__∧ あ゛〜
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙                    '"゙          ミ彡)彡'>>000
|_=|:::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''"  ,,ミつ つ
 (__)_)              ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"人 ヽノ,,ミ  人 ヽノ   熱いよ〜
                            "⌒''〜"し(__)  し(__)"''〜し(__)助けて〜
    ∧                                     ママーン     
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| このスレを火葬します!!

497 :名無しさん:04/03/11 23:48
こんなところに>>476の通知表が!
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃国語┃数学┃理科┃社会┃英語┃体育┃音楽┃人格┃2ch ┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃  1 ┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
                     ミチャダメー
  (´フ`)              (゚Д゚) ──
 □ー               =│  ──
   ハ                ┌┴┘<1

498 :名無しさん:04/03/11 23:49
       ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |        
     \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかブター!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

499 :名無しさん:04/03/12 15:08
>>498
ヒトノコピペソノママパクルノヤメレ

500 :名無しさん:04/03/12 22:03
   |\___/|
   |       .|
   | Θ   Θ |      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |       .|     < 500ゲトマペット
 ∈AA∋   ∧∧      \_______
  (゚‥゚ )   ( ゚Д゚)
  ∪∪|___⊃ ⊃
 /|__.|    |__|\
 |  |  |     | \_|
 | ノ ノ     \_|
 \_ノ|      |
    |      |

501 :名無しさん:04/03/12 22:30
281 :名無しさん :03/02/11 21:51
俺元銀行調査部勤務。
調査部のリストラにより上司・先輩は大学教授orシンクタンクへ。
俺もシンクタンクへ。過去に懸賞論文に入賞したり、レポートを書いたり、本を書いたおかげか転職できた。
年収は落ちたし、社宅もない。

正直、営業ができなかった俺には、銀行にいるよりも転職してよかったのかもしれない。
収入がダウンしても文句を言わない嫁さんには感謝している。正直俺よりいい結婚してはいただろうに。

よく考えると、俺たちの爺さんたちの頃は勤めたいた会社がつぶれたり、敗戦で引き上げてきたり、いろんなことがあったんだよな。
俺の爺さんも大陸から引き上げてきて、実家は農地改革で財産がなくなり、勤めた会社も朝鮮戦争後の不景気で倒産。それでも4人の子供を育てて、
田舎の家もきれいに直し、先祖の墓もきれいにした。年に一回は婆さんと旅行に出かけた。
そんな爺さんが亡くなる前の年に言った「いろいろあったが、いい人生だった」。
俺も人生の終末にそう思えるように生きたい。

俺たちの親父の代が恵まれたいただけかもしれない。

330 :名無しさん :03/03/20 08:07
>281がんばれ!!!ちょっと感動した。
俺は地銀辞めて、すっきりした。肩の荷が降りた。
30過ぎ。就職も案外楽に決まった。
銀行の経理といったら某復興メーカーで優遇してくれた。
年収は横ばい。でも、職場の環境は今のところ不満は無い。
田舎から、田舎への転職。今までの職場の環境に比べればいいもの。
辞表をたたきつけてやった。就職して4週間がすぎたが、
今日は身の回りの用意のために4日連休をくれた。
俺のことを思ってくれてのことか、それともワークシェアリングのためかw?

502 :名無しさん:04/03/12 22:31
309 :名無しさん :03/03/02 17:17
仕事内容自体はそうでもないんですが、
いかんせん仕事の量が多すぎる、人員が少なすぎる。
先月末もこの忙しいときにこんなことで窓口(電話してくる)来るな、
と何度もお客さんに言おうかと思いました。
まあお客さんにとってこちらの月末の忙しさは関係ない訳なんですけど
余りの仕事の忙しさに自分の性格が曲がってきているのが嫌です。

310 :名無しさん :03/03/03 17:32
銀行とは昔からそういう体質だな。
割り切って諦めるか、奮い立って思い切るかどちらかだな。

311 :銀行はゴミ :03/03/04 23:56
人間関係が腐ってる。罵声と怒号が飛び交ってる。
際限のないサービス残業の嵐。気が狂いそうだ。

312 :名無しさん :03/03/05 00:01
だから辞めろってw
だれも困らないからさ。

313 :名無しさん :03/03/05 01:11
俺は今、銀行を辞めて司法書士の資格をとり開業しました。
銀行時代と違って自分のペースで仕事が出来、また
人間関係で悩むこともありません。年収は減りましたが、
幸せです。

503 :名無しさん:04/03/12 22:33
294 :名無しさん :03/02/20 07:01
自分が銀行の仕事を好きになれるか。別に何かやりたい仕事があるか。
銀行員ではなく苦労しても最後に一国一城の主を望むなら転職しなさい。
転職して良かったか悪かったか判断するのは死の直前まで解りません。
人生山あり谷あり。銀行にいる限り山や谷は少ないでしょう。普通の
生活で満足出来るならば残りなさい。
 現在の自分の置かれている立場や先輩のたどった人生を重ね合わせれば
いずれの場合でも想像がつくでしょう。

295 :名無しさん :03/02/20 22:30
私は新入行員ですがもう辞めたいです。
でも1年で辞めるなんて言えない。
6月で辞めるなら4月には言わないとね。。。

296 :名無しさん :03/02/20 22:57
ほんと、法律違反な仕事だねいろんな意味で

504 :名無しさん:04/03/12 22:36
464 :名無しさん :03/10/22 22:28
監査法人勤務の公認会計士だす。
最近、クライアントに銀行から転職して来た経理・財務課長が多いだす。
彼らは仕訳も切れないし、連結も開示も分かっていない。
でも金利スワップとかキャップとか出てくると目を輝かして余計なことまで
説明してくれます。
まあ、そんなことがドウでも良い。実は私も一般企業に転職したいと思っているので
ライバルが増えるのは困るんです。やっぱ銀行もリストラ進めているからかな。
会計士も増員されてます。お互い潰しの利かない職種ですが。どっちが有利なんでしょう。
意外とベンチャーなんかは元大手銀行のブランドに弱いって感じがします。
465 :名無しさん :03/10/25 14:22
ほかでも聞いたのですがこちらでも質問さしてください。
田舎の金融機関に内定もらってるんですが正直営業なんてやってられません。
公務員に転職考えていますが金融機関は退職に厳しい(何ヶ月前に言うとか?)
制限があるときいているのですが会社に在籍しつつ
公務員試験をうけて内定をもらってから辞めるってありですかね?
466 :名無しさん :03/10/25 14:34
信金辞めて市役所就職は勝ち組みですかそれとも負け組み?
467 :465 :03/10/25 17:50
>>466
全然勝ち組だと思う。
ちなみにそれって信金にいる間に市役所受けた(る)の?
信金辞めてから市役所受けた(る)の?よかったら教えてください。

505 :名無しさん:04/03/12 22:38
468 :名無しさん :03/10/25 23:13
>>467
信金を辞めて半年間勉強し、先月内定貰いました。来年四月から働きます。
私は25歳のマーチですが、26,27歳で受かった人もたくさんいるのでびっくりしました。
469 :名無しさん :03/10/26 11:53
>>468
半年って猛勉強したんすね。
俺は信組内定なんですけど少し具体的に聞いていいですか?
・働き始めて2,3ヶ月で辞める人っているのか?
・内定をもらってから辞めるというのは金融機関的にありなのか?
・辞める意思をもってから辞表届けをだして現実に退職するまで
どのくらいの期間があるのか?金融は厳しいと聞いているもので。
よろしくお願いします。
470 :名無しさん :03/10/27 22:15
>>469
まず、勉強のことですが、公務員試験は半年ぐらいの勉強で受かる人は多いですよ。
ただ、会社に勤めながら受かるのは難しいかもしれません。厳密に言うと私は区役所
から内定を貰ったのですが、内定者の半分くらいはいったん会社を辞めて挑戦した人でした。
そのなかでも、2,3ヶ月で辞めたという人が多かったです。ちなみに私が勤めていた信金
では、3ヶ月で何人か辞めました。話を聞いたら、一ヶ月前に報告すれば大丈夫なようでした。
私は3ヶ月前に言いましたが・・・。新職のころは責任も少ないので1ヶ月前でもいいんじゃないですか。
私の場合3ヶ月前に報告して、実際辞める何週間前に退職届を書かされましたね。

506 :名無しさん:04/03/12 22:39
471 :名無しさん :03/10/27 23:03
>>470
なるほどありがとうございます。非常に参考になります。
>・内定をもらってから辞めるというのは金融機関的にありなのか?
この質問についても答えてもらえると助かるのですが。ちなみに俺は
警察志望なんですがたとえば辞める理由が警察から内定をもらった
から辞めるっていってやめるのは金融機関的にありなのでしょうか?
ちなみに警察なら勤めながら受かる自身はあります。今勉強してるし。
472 :名無しさん :03/10/28 00:08
>>471
退職理由が内定を貰ったためというのが大丈夫なのかどうかは断定できません。ただ、
「内定を貰ったんで明日辞めさせて下さい」なら100%だめですが、一般的に内定を貰ってから
勤務日まである程度の時間はあります。その間に話せば大丈夫じゃないんですか?
金融機関だからといって内定を理由に辞めさせないという
のは常識的に考えておかしいと思いますし、社員には辞める権利が
ありますから問題ないと思いますが・・・。あくまで推測ですが、金融機関で退職関係のが厳しいと思われるのは
何年も金融機関で働いてる人はいろんな情報を知っている、だから辞めることで外部に
顧客の情報が漏れるのを恐れているからじゃないのかな?ただ、入って一年や二年の人間では立場が違いますしね。
人道的には問題があっても、それ以外では問題ないと思いますが・・・。

507 :名無しさん:04/03/12 22:40
499 :名無しさん :04/01/12 17:17
先日私の職場に、銀行を退職(リストラ)した男性が現れた。
長年金融期間に勤めたことがひどく誇りらしく、こちらを見下しまくり。
「あんたみたいな20代のコに何が分かる!ワシは銀行で何十年も勤めたんだぞ!!」
とわけもなくマジ切れされた。 

そのおごりを捨てたら、再就職も多少ラクなのでは?

500 :名無しさん :04/01/12 19:42
>>499
おごりっつーより、スキルを客観視できないだけなのよ。
一口に財務経理といっても会社毎にスタンスや慣習も違う。
まして出来上がったBS/PLを前提に仕事する銀行員と、それを作成する企業経理ではやってることが全然違うのよ。
でも彼にとっては、財務経理といえば稟議書作成のための財務諸表分析であり、
営業といえば社長とのリレーションで預金や融資を引き出すことしか思い浮かばん。
これは銀行員だけではなく、転職を意識したこともないリストラ従業員に共通の特徴だと思う。

そのおっさんもしばらくしたら大人しくなるよ。
今度はその姿は見ているこっちが痛々しくなってくるだろうけど。

508 :名無しさん:04/03/12 22:43
528 :新人 :04/01/19 22:09
 今日も言えずに帰ってきたの・・・。辞表を出せばいいの。辞めるには?
 それとも直接支店長に辞めたい胸を伝えるべき?先輩にも相談するべき(内担役席含)?
 …助けてドウシタラ辞めれるの?九州のとある第二地銀です。○○○○銀行です。
 明日、行きたくない。何度も、行かないどこうかと朝思って、踏みとどまりかけてもういつ、それを
 実現してしまうか時間の問題です。駄目でしょうか。2年勤めました。18の頃から…。
 求人票には夜遅いなんて定期のノルマ、貸し金のノルマなんて
 何処にも書いてなかったじゃないですか。
 そりゃ、銀行の常識なのかもしれないですけど右も左も分からなかった。18の普通科の学生だった私に
 そんな事、あの求人票から読み取る術があったはずないのに
 あたしの寿命が無駄になるじゃないか何年勤めたってどうせ、
 勤めて40ぐらいまでそれも、扱いは結婚してパートがせいぜい
 こんな会社の何処が企業なんですか、責任は重く将来はないじゃ
 ないですか。そんな、会社がどの面下げて、フリーターになって
 親の世話にならず学生からまた人生をやり直そうとすることをあ
 ざ笑う権利があるっていうんですか。
529 :新人 :04/01/19 22:14
他人の回線を借りてお話しているので明日の夜またこのサイト見ます。それまでに良かったら本当に退
職の手ほどきになるようなお言葉お待ちしております。
 先週等々、母の退職に対する意見として逃げの言葉を
 聞いて、本気で自殺を考えた成人式前夜、当日に比べて
 最悪な夜をすごし、次の日の朝、目を晴らして美容室に
 行きました。母は、傷つく私を見てみぬ振りするように
 なりました。もう、一人でも戦うしかないんです。

509 :名無しさん:04/03/13 00:01
このスレ我々4人でやってきたけど、最近変なの入ってきたな。
無視していこうぜ。

510 :名無しさん:04/03/13 00:13
              ,,彡   ミ、、、、、、、、彡  ミ,     (⌒)     さぁーて イップクしたら クソして寝るか!
            彡;:;:             ミ,    (  ヽ       このスレもだんだんすたれてきたな。
         〜三;:;:::::              彡〜  ノ  ノ 
         ~~三:;:;:;:::::  -=・=-   -=・=- 三~~ ヽ (    :     ;;
         ~~彡::;:;:;:;:::..     ___     ,三~~ ( ノ ,,,,,  :      ;;
          ~~彡;:;:;:;:;:;:;:.    |┴┴|    ,ミ~~ ノノ ;'" ,,ノ―、     ,;'
          ~~彡:;:;:;:;:;:;:;:;.  ノ――| ---==ニノ ,;'′ >=ニ(二二二()
     ,...-''''""~~,::;:;::;::;::;::;'            ミ,,  ,;'′  ゝ--〈
____,;";;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;            i! ミ,,,,;'′   `ー‐'
           ::::ミミミ:;:;:;:           ミ::      ,;' ̄ ̄ ̄ ̄|  \___/
            :::::ミミミ:;:;:           ミ:::,   ,;::''′        |.    \/
            ::::ミミミ:;:;::       ,;+''"~~゙+、~'''''~          |     |
             ::::ミミミ:;:;:;:     ,+'"     ミ:::::           |   ━┷━━━┳━━━━━
               :::::ミミミ:;:;:;:;:  >':;:       ミ::              |             ┃
             ::::::ミミミ:;:;:;:;:;../;:;:;:       ;:"             |             ┃
              ::::::::ミミミミ:;:/;:;:;:;:    ,.+'"''-、________|__         ┃

511 :名無しさん:04/03/13 00:16
で、窓口の美人は今頃何をしてるのかな?

512 :名無しさん:04/03/13 00:52
鯛釣り船に米を移作。
問屋の米を買いたい。

513 :名無しさん:04/03/13 00:53
豚の尾万個穴二つ。

514 :名無しさん:04/03/13 17:24
>>478よ。まあ落ち着け。
>>485よ。がまんしろ。
>>499よ。カキコしたくなったら手の上に人と書いて飲み込め。

515 :名無しさん:04/03/13 21:31
大分の金誘拐のレベルの低さを象徴するスレかな。
責任者は味雷のぶうた少女か。反省しましょう。
もっと謙虚になったほうが素敵ですよ。   ・・・・・たぶんネ。

516 :名無しさん:04/03/14 09:21
>>515
      巛彡彡ミミミミミ彡彡
      巛巛巛巛巛巛巛彡彡
      |:::::::           i  
   r、r.r |::::::::    ⌒   ⌒ |
  r |_,|_,|_,|:::::   -・=- , (-・=-^ヽ
  |_,|_,|_,|/⌒    "" ) ・_・)'""ヽノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |_,|_,|_人そ(^i  ┃トェェェェイ┃ l < 反省します。謙虚になります。
  |  `".`´  ノ  ┃ヽニニソ┃ l   \_________
  人  入_ノ    ┗━━┛ ノ
/  \_ /\ヽ.  `ー-ー /l\

517 :名無しさん:04/03/14 19:21
       巛彡彡ミミミミミ彡彡
      巛巛巛巛巛巛巛彡彡
      |:::::::           i  
   r、r.r |::::::::    ⌒   ⌒ |
  r |_,|_,|_,|:::::   -≡= , 、=≡^ヽ
  |_,|_,|_,|/⌒    "" ) ・_・)'""ヽノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |_,|_,|_人そ(^i  ┃`ー-ニ-イ┃l <  私素敵かな?
  |  `".`´  ノ  ┃  ⌒  ┃|   \_________
  人  入_ノ    ┗━━┛ ノ
/  \_ /\ヽ.  `ー-ー /l\

518 :名無しさん:04/03/16 23:18
http://www.oita-press.co.jp/

どうやって、保全はかるんだろうか。
というか、パフォーマンスか?

519 :名無しさん:04/03/17 00:37
トキワは県企業では有数の納税額を誇っています。
地域経済学(マクロ)では、地場産業中、多額納税企業(つまり多額所得企業)は地域経済の主導者であることを説いています。
正確な額は資料がありませんが、トキワが万一倒産するとして、それが地域経済の流動性に与える影響が深刻であることは想像に易いはずです。
先ず、税金収入の目減りです。県外企業で消費行動を行えば、その収益からの地方税は本社がある他県に取られます。
トキワで行えば、地方税分の税金も、収益金の全部も、再び大分県内で流動性を回復します。
また、メインバンクが大分銀行です。大分銀行最大の顧客の中の一つもトキワです。
トキワの債権が回収不可能になった場合、大分銀行の誇る自己資本比率神話は崩れ去り、県内外から得てきた信用は崩壊し、銀行格付けも下がります。
このことが大分の銀行界に与える影響はある種の金融ハザード状態になり得ます。
具体的には大分銀行の避けてきた「貸し剥がし」行為が始まるかもしれませんね。
また、トキワグループの抱える従業員は数千規模、またトキワグループを「頼り綱」としている不特定多数の企業(テナント従業員、包装紙印刷会社etc)も多数です。
トキワが仮に倒産しなくても、業務縮小(平たく言えば、リストラ、経費削減)を行えば、規模次第では数千規模の人が失業状態になり得るのです。
これらのことが、「大分県地域経済におけるトキワグループの重要性」を認識させるのに何が不十分なのでしょう?
ただでさえ平均所得が全国最下位の大分県です。つまり多額の交付金や支出金を得ていながら「他県に利益を持っていかれる、日本一のカモ県」です。
これ以上他県のハゲタカ企業に金を持っていかせるべきでしょうか?
デフレが襲い来る世の中で安い物を欲するのは当然の消費者行動ですが、わざわざ他県の安売り企業にばかり靡けば、金(日本銀行券)の流動性をなくし、スパイラルが加速するのは自分達地域人のみということになります。

520 :名無しさん:04/03/18 01:09
はいはい。出来の悪い分大生さん。
よくわかりました。
勉強がんばろうね。

あっ、社会人なら致命的だよ。

521 :名無しさん:04/03/18 13:11
>519
研修が終わったばかりの新入行員だな。
マニュアル通り過ぎて眠くなる。

522 :名無しさん:04/03/18 20:59
大分県の平均所得は九州1じゃなかったけ?

523 :名無しさん:04/03/19 02:37
   |●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
   | ウザイと思ったらそのまま放置!
   |
   |▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
   | ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
   |
   |■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
   | 荒らしにエサを与えないで下さい
   |
   |☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
   | ゴミが溜まったら削除が一番です
   |
   |    。
   Λ Λ  /
  (,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
〜/U /
 U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

175 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)