5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本共産党系の職場について語ろう

1 :スターリン:2001/05/20(日) 16:48
日本共産党系の職場について、情報を寄せ合おう。
賃金・労働時間等の労働条件やその他の勤務条件、人間関係等々、なんでもよし。


579 :ある専従党員:02/09/17 13:17
 残念ですが共産党員にも国民を騙す二重人格がいます。その代表は野坂参三です。野坂は党に隠れてソ連に内通し、裏金を貰っていたのです。
野坂の貰ったカネは日本共産党の応援資金ではなく、日本共産党を破壊する工作資金だったのです。これについては
袴田も同様の二重人格であります。日本共産党は野坂、袴田を除名し、その分派、破壊活動を粉砕して党の結束を強化しました。
新日和見分派も同様に粉砕したのです。
 我々の民主勢力にも不穏分子がいます。原水爆禁止運動を分裂させてきたトロ集団、金銭や酒、女に誘惑される堕落分子がいます。
これについては国民の皆様に申し訳なく思います。「白馬師団」なる反党分子はその一例でしょう。
 我々は多くの方々が日本共産党の戦列に加わり、ともに人民解放のために闘うことを訴えます。
 人間の生き方は社会の進歩と発展のために生きるか、否かの二者択一です。中間の答えはありません。
458番さま、ぜひ民主勢力の一つである土建労組の書記になられ、そして人民解放のために闘う日本共産党の党員になってともに
戦いましょう。そして頑張っていきましょう。頑張っていきましょう。

580 :ある専従党員:02/09/17 13:27
 私の尊敬する同志支部長は「我々は墓場の供え物を食べて活動してきた。これが共産党員の生き方だ」と言っておられました。
私も、この言葉に励まされて活動してきました。458番さまもこの支部長の言葉を忘れず、共に党員として頑張っていきましょう。
私は何度も自律神経失調症で倒れましたが、オストロフスキーの「鋼鉄は如何に鍛え上げられてきたか」を読み返して行動してきました。
この自身の命を惜しまぬ英雄主義が共産党員の鏡なのです。
 「私は畳の上では死ねない」「小林多喜治のように逝こう」の決意は不変です。でも、458番さま、心配はありません。
ともに活動していく中で貴方も「人民から尊敬されて信頼される共産党員」になれるのです。
 もし、貴方が党と共に生涯を生きて行かれる決意なら、ともに専従党員として闘っていきましょう。そして
頑張っていきましょう。我々は貴方の入党を心から待っています。貴方の組合の近くには党の機関があるはずです
気軽に声をかけてください。また、民主青年同盟でも頑張っていきましょう。

581 :ある専従党員:02/09/17 13:34
 土建労組でも有事法制に反対する闘いをしています。有事法制が制定されれば国内の公園や校庭は
自衛隊や米軍にうばわれてしまいます。高射砲やミサイルが設置されてしまいます。道路は戦車が走ります。
そして、国民は大陸や南方に送られてしまいます。
 我々は北朝鮮との国交樹立を目指しています。そのためには日本の謝罪と賠償が不可欠なのです。
 9.11テロについては、外交と対話による解決、テロ撲滅を提案しています。

私たち日本共産党は日本で唯一、人民解放と社会の進歩と発展のために闘う政党です。
人民解放、、、、、これが私の唯一の生き方なのです。

295 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)