5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あれ?

1 :名無しさん@3周年:03/10/09 23:50
( ̄ー ̄)ニヤリ

2 :2:03/10/10 00:05

/ ̄ ̄'' -、
  (    / ) ヽ  ジャーパネットー ジャパネットー 夢のジャパネットたかたー♪
  i r-,,,, /,,,, )   高田社長が2getだ!!
 ( >| ●  ●//
  `‐|   U  /ノ    オラお前ら!ウチの商品買えウンコども!
   \ ━ /
   ((Οっ V>         >>3 型落ちのパソコン使ってんじゃねーよ(プ
    \  'oヽ       >>4 電子辞書使って日本語覚えろよ(プ
     |,,,,,,∧|       >>5 今どきカセットテープなんて使うなよ(プ
     /  ∧ \      >>6 30万画素のカメラでプロ気取りか、おめでてーな(プ
   / / ヽ ヽ     >>7 VHSより時代はDVDレコーダーだよ、3倍ヲタク君(プ
   ト-<    |_/'.'.┐   >>8以下は金利手数料は自分で負担しとけ(プ

9 名前: 波木井坊竜尊 投稿日: 2001/03/17(土) 00:23
わたしは木曜日の夕方、実は身延山にいってきた。全くの無宗教者
で、犯罪暦もある男だ。暴走族あがりで、ヤクザでもあった。
10年かかった。

【ご参考】
米国 The Internet Archive に記録された、出張ホストクラブ「e-lady's clab 美悪の華」。
http://web.archive.org/web/20010810022347/www.elnolte.ne.jp/service/biaku.htm

3 :名無しさん@3周年:03/10/10 01:27
「反戦ネットワーク」なるものの参加、賛同者に名前を連ねている中で、「拉致」を呼びかけたり、
  他人を攻撃することに唯一の生きがいを感じている方々は、アクセスしないで下さいね。

自称、「趣味者同士」、手を取り合って他人を攻撃し、思う存分慰め合っていて下さい。
  それが君達の、「生きがい」、「闘い」なのでしょう。

仮名を否定するものではないが、彼らの場合、仮名というよりは、「ネット界?で、なんと名乗ってやろうか」
  という、おかしな意識の先行であろう。

いい歳をした大人が、珍獣みたいな名前(HN)をつけたり、実体のない「〜派」を名乗って得意がっている。

良く見て下さい。そんな人たちが、『僕たち!「反戦ネットワーク」』、だって・・・大笑い・・・

「戦争に反対する人たちのネットワークだ」なんて・・・とんでもないデマ宣伝。

牛肉などの生産地のごまかし、虚偽表示事件にヒントを得たのでしょうか?

色々な「反戦団体」をまねて、「反戦ネットワーク」とつけただけのことでしょう。

一見すると、多くの「反戦団体」の「ネットワーク」と勘違いしそうだ。・・・大変、まぎらわしい

4 :名無しさん@3周年:03/10/10 01:28
マグロの寿司を4つほど食べて、消化不良をおこした数人が、「反戦」という言葉を利用し、
  情報収集を兼ねてやっているサイトであろう・・・

そこに、同じような環境にある、数人の「趣味者」がたむろしているだけの、単なる、「お友だちネット」。
  (純粋に、「反戦」だけで名前を掲げている人もいるようだが)

実体のない「〜派」を名乗って得意がっているのは、「任侠の世界」にあこがれている少年が、
  ネット上に一人で「〜組」を作って、「俺は組長だ」といきがっているのと同じ水準。
  少年は外に出ると、「俺は〜組の組長だ」と、つぶやきながら肩をゆらして歩く・・・

「反戦ネットワーク」、参加、賛同者の中に、それと同じような人たちがいないことを祈りたいものです。

どんなに「反戦」を装っても、彼らが、労働者、大衆の支持を集めることはあり得ない。
  なぜなら、支持を集めることができなくて、自分たちが現在の姿になってしまったことへの視点を
  全く欠いているからだ。

できることといえば、社共、労組、多くの団体が主催する集会に、気が向いた時に数名参加して、
  「この集会は、俺たちが主催して動員をかけた、俺たちは大衆に支持されている」、
  「俺たちは大衆運動の先頭に立っている」と、「大いなる錯覚」をすることくらい・・・

高倉健の仁侠映画を見た帰り、自分が高倉健になったような気分でいるのと同じ・・・

考えてみれば、普段、自分たちがスターリン主義だ、社民主義だと批判している前述団体の、
  「金魚のフン」としての存在もない。

5 :名無しさん@3周年:03/10/10 01:32
 そのような認識も持ち得ない・・・独自に闘いを組む気もない・・・あるのは、他への攻撃心だけ・・・

そして、彼ら自身、支持を集めることなど考えていないであろう。
  なぜなら、最初から、「ネットで暗躍すること自体が目的である」ことを自覚してやっているからだ。

自分たちの「存在」を示してくれるもの、それこそが彼らにとっての、「ネット」である。

社会環境としての「インターネット」がなかったら、何をしているのだろうか?
  自分たちの主張を印刷して、駅前などで配っているだろうか?・・・していないだろう。
  「ネット」は、あくまで「補助」。

彼らは、補助的手段を飛び越えて、「主たる目的」にまでしてしまっている。
  その「目的」たるや、「反戦、平和」どころか、他者への攻撃である。
  それを、「ネット運動」、「ネット闘争」などと称している。
  彼らは、「ネット」」と「現実」を区別できない思考回路に陥っている。感覚がマヒしている。

「反戦」という名前をつけているが、多くの反戦団体、平和を願う人たちの声とは全く異なる、
  異質な「集まり」である。

くれぐれも、「反戦」という言葉だけに惑わされることがないように注意しましょう。

「趣味者同士のお友だちネットワーク」と名前を変えればいいものを・・・

「自己批判」、「論理破綻」などという言葉を多用することで、「俺は左翼だ」」と自慢し合っている人たち・・・

6 :名無しさん@3周年:03/10/10 01:36
>>3-5 青い鳥に贈る言葉

『蟹は己の甲羅に合わせて穴を掘る』

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)