5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

センチュリーホーム他「夢のマイホームを建てよう」

1 :タイタン:04/03/18 20:05 ID:???
誰も新スレを立てないので自分でたててみた。
ここでは、

@これからマイホームを持とうと思っている人。
Aマイホームを手に入れた人。
Bマイホームを提供する業者さん。

等が互いに情報を交換して勉強していけたらいいと思う。
センチュリーホーム以外でもかまわない。
以下に偉そうだけどルールを設ける。

1.荒らしと思われるものは「荒らしかどうか自分で判断」し、つつかない。
2.荒らしをつつくだけの人は荒らしとみなす。
3.批判論もオッケーだけどフォローを忘れずに。

ちなみにおいらは元センチュリー社員です。
センチュリーは好きじゃないけど特に恨みはない。
前のように真剣な人がたくさん集まるといいな。
以上、よろしく!

2 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/18 20:59 ID:???
このスレ見えんのか?
http://money.2ch.net/test/read.cgi/build/1079025145/l50

とっとと削除依頼汁。

3 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/18 22:19 ID:???
>>2
グッジョブ

4 :せんべぇ:04/03/21 09:54 ID:MYk9nHXg
>>1
タイタンさんお久しぶりです。
元社員とのことですが・・・
本当なんでしょうか?

5 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/21 14:52 ID:???
重複スレ!アゲんなよ!カスが!

6 :タイタン:04/03/21 17:51 ID:FVEo3KIa
せんべぇさんお久しぶりです。なんだかちょと安心しました。

うんと、本当にやめたのかってことかな??一応詳しい内容は伏せさせてください。
もうやめたか、これからやめるかです。スレ変わりについでに「元社員」てことに
させてもらおうかなと・・・。
最近、ふと新しい仕様の商品を見たら、ヤマハビュートになんかまた追加装備増え
てるね。きらきら光る照明みたいなやつ。あと照明器具も前より明るくなった感じ。
なんか必要なさそうだけど、お客様受けはさらによさそうだ(笑)お風呂は特注な分
お客様の要望に答えにくいとこあるから、いろいろ考えてるのかな。

ええと、重複スレじゃないよ。重複スレと思うなら向こういってくれ。ここには重
複スレとは思わない人が来ると思う。まぁ、荒らすなら荒らすでかまわないよ。匿
名でここで当たり散らして気が済むならそれでいいじゃん。ただ、向こうみたいに
相手はしないぞ。他にもいっぱい良いスレあるからさ。おいらはいろいろ勉強する。
おまいはいつまでもあほでいればいいよ。

ってちょといいすぎた。ごめんね。がんばれよ。

7 :施主B:04/03/21 21:04 ID:3ZWpkoIz
今センチュリー建ててます。中部地区です。二ヶ月になります。今のところ問題はないのですか
照明、カーテン、業者から電話チラシが実家に迷惑なくらいにきますがこれはどこから情報がながれるんですか?

8 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/21 22:01 ID:???
全角機種依存厨はスレ立てんな

9 :せんべぇ:04/03/21 23:35 ID:pFZW0jCV
>>6 タイタンさん
六月くらいから、キッチンとかのメーカーや仕様が変更するらしいと聞きましたが、
本当ですか?
これは、だんだん良くなっていると解釈してよろしいのでしょうか?
それとも・・。

10 : :04/03/22 00:02 ID:???
■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

11 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 00:04 ID:???
■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■

12 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 00:06 ID:???

13 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 00:14 ID:???
本スレに散々自作自演したあげく、この重複スレに社員風味で登場するのはまだ早い、
という判断から、別名タイタンでスレを立ち上げる社員風味。
そしてこのスレを本スレにしたいがため、急に冷静に振舞う社員風味。
そんなキチガイ行為は許さねーよ!

14 :タイタン:04/03/22 06:28 ID:c4RvIdce
>>7 施主Bさん
はじめまして。新築するといろんな業者から勧誘がくることあるみたいですよ。
地域差あるみたいだけど。今、内部から情報が流出するのって多いけど、センチ
ュリー内でそういうのはまだ聞いたことないな。でも、センチュリーって来場客
多いからあの名簿って悪い人が手に入れたら売れるのかもね・・・。土地ありのお客
さん名簿なんて住宅業界じゃけっこう貴重かも。建て始めてたら意味ないけど。
そういう人が現れないことを祈る。施主Bさんの場合は単純に建築現場を見て、
業者さん集まっているんじゃないかな。工事が始まると例えば外構業者さんから
の勧誘が急増するって話よく聞く。後は役所の建築確認かな。「実家に」っていう
所が謎だけど、建築現場にそれとわかるはり紙してあったりとかないかな?建て
替えだったら仮住まい先とか。

>>9 せんべぇさん
ん〜。ちょとそういう情報はしらないけど、メーカーが変わるってことかな?過
去の例としては設備の仕様変更で「グレートダウン??」って思えるものはあんま
りなかったような。例えば、より安くするためにはひとつのメーカーをずっと使
い続けるのはよくないと思うんだ。サッシがいい例かな〜。トステムとYKKが
数年毎に交互にきてる。あと、はじめはヤマハってお風呂だけだったんだけど、
今は洗面台とかキッチンまで使ってるのはヤマハのスケールメリットあげてるん
だと思うし。あとクリナップのフロアコンテナが人気出ると、他のメーカーも似
たようなものに仕様変更したりメーカー側の動きもある。ちょとせんべぇさんの
いう詳しい情報ってわからないけど、設備面ってお客様のわかりやすいところで
グレード下げることってたぶんしないとは思う。するとしたら、ワンランク下の
商品を作るためとかかな〜。

15 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 08:23 ID:???
>>7 業者から電話チラシが実家に迷惑なくらいにきますがこれはどこから・・・

タイタン(816)みたいなから流れ出してるに決まってんだろ。
それぐらい気が付け。アホか?

16 :(仮称)名無し邸新築工事:04/03/22 14:58 ID:???
タイタン=施主B=せんべぇ=社員風味=816=アフォ

がんばれ(w

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)