5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

03−04大阪府指名願情報交換スレ

1 :指名願作成担当者:03/11/04 22:18 ID:+Z1qneEf
さあ、いよいよ今シーズンも建設業に携わる者として避けては通れない
指名願の作成シーズンがやってまいりました。今年は国絡みの省庁への
提出年では無いのでそれほど数は多くはならないとは思いますが
それでも大事(でも面倒)な仕事には変わりありません。

ここではそんな指名願作成担当者が集いいろいろ情報交換や
指名願いの作り方を教えあいっこしたりするスレです。
大阪府としましたが他のエリアの方も大歓迎!マターリ過ごしましょう。

指名願に必要な書類等は>>2以降で。

2 :(仮称)名無し邸新築工事:03/11/04 22:24 ID:???
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょっと待って!!!今>>1が何か言った!!
                 | でもぼくが2getする。
                 | 
                 | >>3さん、ちょっと待って。>>4さんの意見も聞いて見ようよ。
                 | >>4さんのいいたいこと、>>5さんはわかった?
                 | >>6さんはどう思う?
                 | むちゃくちゃだよ!>>7あんたは勉強不足だよ!
                 | え?CM?
                 | というわけでここでいったんCMです。
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ

3 :(仮称)名無し邸新築工事:03/11/04 22:24 ID:???
俺としては疾風のごとく立った瞬間に3ゲットすることも容易い。
だがしかし、俺も大人だ。
貴様らに「もしかしたら、俺でも3ゲットできちゃうかも〜?!」って期待を
させないと可哀相だしな。3ゲッターは1日にしてならずさ。
厳しいナローバンド時代は、そりゃ苦労も多かったさ。
>>4あたりに( ´,_ゝ`)プッ とも笑われたこともある。悔しかったなぁ
だがそれを乗り越え、心の傷を背負ってみんなが尊敬する「3ゲット」のレスができるわけだ。
しかし、俺はそんなド素人には「3」は譲れない。なんせ2ちゃんねるの3ゲッター歴は2日になる。
ここまでの長文を書いても余裕でみんなの憧れ「3」はゲットできる。

余裕の「3」ゲット!

4 :1:03/11/04 22:25 ID:+Z1qneEf
新米指名願担当者に捧げる指名願に必要な書類リスト

「統一様式」
正式には国土交通省の入札参加資格申請書。
大阪では大阪府庁の地下売店で販売。この中に
申請書から営業所一覧表、工事経歴書の書式が入っています。

「建設業許可証明(確認)書」
建設業の許可を証明する書類。と、言っても自分で書いて
大阪なら大阪府庁の新別館に持って行ってハンコを貰うだけ。
ただし、この書類を「建設業許可通知書」と勘違いする人が
おられるようなので要注意。ちなみに「許可証明書」は知事許可。
「許可確認書」は大臣許可になります(同じ書式だけどね)。

「建退共加入履行証明書」
建退共に入ってる会社(つーか工事やる会社なら入ってなければおかしい)は
これを貰う事になります。お近くの建退共へ取りにいきましょう。
ただし、いろいろ書類がいるので要注意。あと、「経審用」と「指名願用」とで
違うのでこれも要注意。

5 :1:03/11/04 22:32 ID:+Z1qneEf
新米指名願担当者に捧げる指名願に必要な書類リスト2

「経営事項審査通知書」
通称「経審」。これを出させない所はありません。
つーか、これを受けないと指名願は出せません。
たいがいの会社は毎年出しているはずです。一応、通用期間は
1年7ヶ月とはなってはいますが。

「法人税(消費税)納税証明書」
これはお近くの税務署へ取りに行きます。
近年では法人の場合は「納税証明書その3の3」でOKの所がほとんどです。
これで、法人税と消費税及び地方消費税の未納が証明出来ます。

「法人市民税納税証明書」
「固定資産税納税証明書」
その会社がある市町村の役場で貰います。
これらの場合は指名願を出す所によって直近1年か2年分を出す事になるので
作る時は必ず2年分いるかどうか確認してから作りましょう。

「法人事業税納税証明書」
「法人府(都・道・県)民税納税証明書」
これは最寄りの府税事務所(県なら県税事務所)に取りに行きます。

6 :1:03/11/04 22:36 ID:+Z1qneEf
さて、大阪府で言うと只今箕面と寝屋川が受付中。
そして明日から府の住宅管理センターが書類の販売を開始します。
今シーズンは谷間なので昨シーズンの様な忙しさはないと思いますが
それでも気の抜けないシーズンがやってきました。
でも、これが終わると春がやってくるのです。これから約4ヶ月
皆さん頑張っていきましょう。

7 :(仮称)名無し邸新築工事:03/11/05 06:06 ID:???
??7??
          クソスレみたら!!
     \\   常いかなる時も!!  //
       \\  速やかにワッショイ!!/
        ∬ ∬   ∬ ∬   .∬ ∬
         人     人     人
        (__)   (__)   (__)
       (__)  (__)  (__)
.      ( __ ). ( __ ) ( __ )  (::::::::::::::::::
      (´∀`∩)(´∀`∩)(´∀`∩) (::::::::::::::::::::
      (つ   ノ (つ  丿(つ  (´⌒;;:::::::::::::::
       /   / (´/   (´⌒;;(´⌒;;:::::≡≡(´⌒;;;
      (_/し'≡(__(´⌒;;(´⌒;≡≡(´⌒;;≡≡
         (´⌒(´⌒;;;::
      ズザーーーーーッ

クソスレ ワッショイ!!
     \\  クソスレ ワッショイ!! //
 +   + \\ クソスレ ワッショイ!!/+
        ∬ ∬    ∬ ∬    ∬ ∬  +
   +     人      人      人     +
         (__)    (__)    (__)
  +    (__)   (__)   (__)     +
.   +   ( __ )  ( __ )  ( __ )  +
      ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)